WHATS NEW

2012.03.26
インタークラブ耐久レース参戦

 

25日つくばサーキットで行われたインタークラブ2時間耐久レースに参戦してきました。 車両は#57 996CUP改・・どちらかと言うとスプリントレーサーです!
ハンディー戦なのでおそらく沢山のハンディーがくるであろうと予想はしていましたがなんと!!  他車をブッチギリの5分x2=10分!!!!!!!!
常連さんたちの上位車両(優勝争い)のハンデイーは皆1分台です!!
勿論ハンディータイムの無い車両も沢山います。
2時間レースで5分x2回ピットストップですからそれだけで10週以上差をつけられてしまいますね~。  予選のタイムもハンディーに影響するといううわさでしたので予選はオーナーがブレーキ焼入れとフレッシュSタイヤの皮むきを行い10分間走行。
タイムは1;07台・・・・・  なんと! ポールです。だからたっぷりとハンディーがきたのです。  ルマン式スタートはオーナーが担当で、1コーナーを通過した時は10数番手でしたがそこから徐々に挽回して20分後には先頭にになったのですが
・・ でも、このままでは皆さんより10週くらい後ろを走っている計算なのでプッシュ!!!!!! 25分走行字にPインでドライバーチェンジ+5分のハンディー消化。 消化中はドライバーチェンジのみOKで他の作業は全て禁止です。
5分あるのでシートベルト合わせは余裕でしたがハンディー消化後のドライバーチェンジは急がないと大損です!
助っ人ドライバーはS君は流石に速く引っかかっても1;01台で走行。
ランクツリーに出てくる位まではきましたが・・・またピットイン・・
ドライバーチェンジに時間が掛かるんです。
何とか工夫してドライバーチェンジ時間を詰めなければ今後絶対に勝てないでしょう。
組んだばっかりのエンジンはストリートナラシこそ終わらせましたがサーキットは本日が初の走行なのでレブリミットは7000RPMに抑えてもらいました。
ここからが美味しいところなんですがロングライフエンジンを目指しているのでここは我慢ですね。
さぁ次のレースに備えて後メンテ&改良です。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.