WHATS NEW

2011.03.28
73Tエンジンメンテその3

 

インジェクターがクリーニング&調整から戻ってきました。
#3のみ最終的に噴霧がセンターに出ず、片寄っているとのことですがあとの5本はきちんと性能が出たようです。#3の物も今度は霧にはなっていますが真ん中に向って噴いていないだけですのでアイドリング以外は他と差が出ないと思います。
#3の物は今度は#4に入れまして、噴霧の向きをポートセンター寄りにセットしました。
早速取り付けてエンジンテストスタートです。
インジェクターが外出中にバタフライの出来る限りのクリーニングと調整を行なっていますのでエンジンスタート後は暖めながらフロー調整を行ないました。
ハイテンションコード、スパークコイル(toyota)、デスビキャップ&ローターは交換済み。 オイルはアドバンテージ・ネオのsae15w-50を使用。
暖気が少し進んだところでバタフライ開度、エアーフローを調整。 どうもガスが薄いようでパスパス吹き返しが連発していますね! ・・・油温も安定するまで暖気しましたがガスがかなり薄いです。 ガレージ内での測定なのでロードを掛けていませんがメカポンプ調整を何度か行い普通に吹ける様にはなりました。
白煙も止まっているようです。
明日、外で走行しながら調整してみます。
とりあえずは6気筒ともフローバランスは揃いましたがロードを掛けるとどうなるかはやって見ないと・・???ですね。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.