WHATS NEW

2010.11.06
モテギオーバルコースを・・・

           

 

昨日武井企画さんからのご要望でお客様のポルシェとウチのFINE ATTITUDE装着のデモカー996をモテギのオーバルコースへ持ちこみました。
DVD製作の為でして内容は0→400、0→1000、最高速、100→ストップ制動距離などの録画撮りです。
最高速はちょっと怖いので(危ないので)武井ドライバーにお任せ!ですがゼロヨンその他はオーナーさんがチャレンジ! 私も久しぶりにISM号(993RS改)でチャレンジでしたが・・練習ではちょっとかきすぎ!そして本番はストールぎみ・・・・・
失敗の巻き。 ISMさんごめんなさい。
その後流し撮りの為にオーバルを各自走行。 結構自由に走らせて頂きましたが意外と思ったよりコースは小さくそしてバンク角が浅いのが印象でした。
はっきり言って怖い!です。バンク最上段には幾つものブラックマークが壁に向って一直線! 全損コースの跡が何箇所もあり、アクセルをちょっと戻すと車は上(壁)に行きます。矢田部のバンクの様に下向きGは無く、横Gを強く感じるコースでした。
デモカー996のFINEATTITUDEは至って安定していてアクセルのオンオフの挙動も穏やかでノーマルラジアルにも拘らずかなりのグリップを示しました。
そして100km・hからのフルブレーキテストではABSが殆ど登場しないまま直ぐにストップ! 見ていた方曰く姿勢変化が少なく見えたと言っておられました。
恐らく本日トップの最短距離と思いますが結果は正月に全国のローソンで発売されるDVDを見てください。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.