WHATS NEW

2009.09.23
65Y赤がラリー


65Y赤が神戸ラリーに向けて出発です。
完成後充分なテストが出来ず最近になってバタバタと都内巡りをしながら各部の調整を行なってきました。  一番の問題はオリジナルソレックスキャブレター!! 何が問題かというと不安定な事です。
電磁ポンプからメカニカルポンプへ送られたガソリンはエンジン回転に比例してキャブへ送られていくのでまず油面が不安定! ニードルバルブは装備されているのですが燃圧(量も)変化するのでミクスチャーが変化してしまうのです。 そしてパイロットとメインの境い目の調整が難しく、ちょっとした温度差や負荷で様子が変わってしまいます。
メイン領域のみ使用していればその問題は無いのですがこのエンジン高回転ばかり使っていると燃費がかなり悪いです。
38RSR並みに消費します!!!
以前に所有していた65Yシルバーはこんなには燃費悪くなかったんですが、違うところはキャブのみなので(シルバーはウエーバー40)キャブのせいでしょう。
加速やレスポンス、燃費など等ウエーバーの方が優れているような?・・気がします。

そしてラリーですが神戸スタートの神戸ゴールでかなりの距離を走る様です。
チェックポイントではクラシック特有の数十メーターを何秒で(指定された)通過とかを競うものです。
途中セントラルサーキットも含まれているのですがタイムアタック?も有るのですかね??
何はともあれ無事にゴールすることを願います。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.