WHATS NEW

2009.05.14
930RSRリフレッシュ+αその1

     

     

リフレッシュ作戦ですが元に戻るだけではつまらないので更なるタイムアップに繋がるようエンジンパワーアップを行ないます。とは言っても内部には手をつけず外だけ・・・
現在のシングルバタフライをトリプルの46mmに変更します。
このエンジンは以前に100mmJEピストンに交換し、カムは38RSRの物を入れてあるのでシングルバタフライでは低速が特に乗りにくかったので改善されます。そしてパワーアップ!
今までのシングルバタフライは一つの大きなチャンバー室から各6気筒が順に空気を取り合うためにチャンバー室の中が負圧状態になってしまいます。要するに空気の量が少ないのです。
ところが今度は各気筒に一つのバタフライを持ちチャンバー室は対地球になるので負圧にはならず空気を沢山とることが出来ます。=パワーアップです。
勿論アクセルのツキも格段に向上です!
その他エンジンに関してはスタンドに掛けついでにひととうりのチェック、調整を行ないます。
そして、大事なサス、ブレーキのメンテ、改善も行ないます。
ハブは分解してみた所ベアリングの程度は良かったので清掃し新たにグリスアップを行い再度組みつけていきます。流石NEOグリース#1ですね! GTやS耐、Fポン皆使うわけです。
QUANTUMダンパーユニットもチェック、O/H後装着です。
問題のトランスミッションは未だ部品が全て揃わないので御預けです。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.