WHATS NEW

2009.02.24
65y(赤)完成??

 

65Y赤にエンジン搭載が終わりガソリンポンプを回して・・・・・ あ! オーバーフロー!
そうなんです・・・ 失敗しました。 セカンダリーメカニカルポンプの程度がよく無かったため、今回はそれを省き電磁ポンプで補おうと考えていたのですがどうやらその考えは甘かったようです。
初期型ソレックスを理解していなかった事を反省しています・・・・・
電磁ポンプからのガソリンはニードルバルブを通ってフロート室に行きます。そこまでは普通のキャブと一緒なんですがそこからがちょっと・・
フロート室からエマルジョンには行かずフロートの底、ドレンからセカンダリーポンプへ、そのポンプはカムナットで作動させてエンジン回転に比例して量を決めているのでした。そのセカンダリーポンプが画像の二つ頭の物です。 左右バンク別です。
このポンプを作動させるテーパー状ナットをご丁寧にわざわざ使用をしないで組んだのでまたばらしてやり直しです。さてと・・・エンジンオイルを抜いてと・・ ドラシャを外して配線外してオイルライン外してミッションリンク外して・・・今から下ろします。すいません。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.