WHATS NEW

2008.03.07
93y 964カレラエンジン

93yの964カレラエンジンのファインオーバーホールナンですが、偶然?にもコンロッドの重量が6本ともに6400gピッタリ! 964カレラエンジンでは珍しい事です。ただし不思議な事にコンロッドの裏表が1本だけ逆になっていました。逆というのは組みつけがでは無く、メタルのストッパーの爪がロッドの鋳型に対して180度逆だったのです。ロッドのあわせマーク(3桁の数字)が逆側に有るのです。
性能的には問題ないのですが、メタルの爪を6本とも同じ向きに組むと1本だけ番号が逆側に来てしまい、尚且つ鋳型の裏表が逆になるのです。 なんかへんですね!

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.