WHATS NEW

2006.04.07
カップ合同テスト

4月5日・6日にCOX主催のカップ合同テストがFISCOにて行われました。
今年のエントラント全員(全車)は勿論のことPorsche AGからはシュミットさんをはじめ技術スタッフ、ワークスドライバーのTimoさん等も参加されパイロット全員の同乗走行〜マシン説明〜質疑応答〜ディナーパーティー〜飲み会?とたっぷりポルシェにつかった2日間でした。
さてタイムの方ですが昨年チャンピオンのDr.伊橋は数回のアライメント変更後45秒台をマーク! やはり昨年の996CUPの時のように基準値(アライメント)よりだいぶ変更になりました。
そして期待の新人(?)Dr.秋定・Dr.大久保は仲良く同時に49秒台をマーク!!
大井プロによる短期集中カリキュラムを消化中です。もちろん車両セットアップは『基準セット』の2台です。
ここでそれぞれ2名の走り方に合わせてセットを変更すればもう少しタイムアップはするのですが、大井先生にストップをかけられてしまいました。
AGの技術スタッフに『この基準セットはかなりだるいアンダーステアなのはナゼ?』と質問してみたところ、その答えは『ハリウッドスターでも楽しめる様にしてあるのさ・・』という答えがドイツ語ではなく英語で返ってきました。・・・なるほど・・
30日の初戦茂木までには3台ともセットアップを完了しレースに臨む予定です。






◆このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.neoplan.jp/myc-mt/mt-tb.cgi/61

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.