WHATS NEW

2014.05.27

904クローン、アメリカより報告 

MY&C製作の2.8RSRスペックエンジンを乗せた904クローンのレポートが来ました。
904MOCHI.JPG

今年もオートクロスシーズンが始まりました。
今年からHoosierのA6というオートクロス専用タイヤにしました。柔らかすぎてさすがに一般道を走るのは無理なので、タイヤを運ぶための専用ラックを作りました。オートクロス仲間からも大好評です。写真添付しましたのご覧ください。
サイズが1インチ下げて16インチ、フロントは205(以前は225)にダウン、リアは255のままにしたかったのですが、255は50しかなく、フロントが45なのでいたしかたなく45がある245にしました。
運よくBMWのオートクロスがセッティングデーというのを企画して、飛び入りで参加させてもらうことができたのですが、スラロームを使って、徹底的にサスペンションのセッティングができました。結果昨年一年かけてやった結果がほぼ正しかったようですが、フロントのスタビをかなり弱くしたほうがよかったのと、ダンパーのコンプレッション側は前後ともかなり固めにしたほうが良いことがわかりました。ダンパーはタイヤのグリップの違いかもしれません。HooseirのA6は最近の重い911につけると、10イベント(一回1分の走行を10回なので100分の走行タイム)しか持たないそうです。私の904は極端に軽いので少しはましもしれませんが、せいぜいワンシーズンみたいです。まずは5回イベントが終わったら、左と右を入れて換えて内側と外側を逆にします。
肝心のタイムですが、BMWのセッティングデーの時にテスト用のショートコースがあったのですが、そこで私が31秒、例のもっとも早いコース設計者のGT3RSオートクロス使用で、30秒と、一秒差まで近づきました。ビデオ、リンク(https://www.youtube.com/watch?v=_inZJ69IpB8)を添付したので、見てみてください。いつもの60秒コースだと2秒差というところです。A6はグリップが信じられない位あるのと、流れ始めてもコントロールしやすいのが最高です。
 
アーカイブ
2014年 »
2013年 »
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »