WHATS NEW

2012.08.11
12時間耐久正式結果&反省・・

先日の12時間耐久の正式結果発表が来ました。
 

総合:29位/95台
フェローズクラス:26位/77台
全ポルシェ:4位/12台
ポルシェNRクラス:1位/2台

という結果です。
ノーマルエンジン、ラジアルタイヤとしては十二分な成果かと思います。
特にポルシェ内では、ほとんどが上位の改造クラスという中で
4番手の成績ですので、やはり燃費走行が功を奏したと言えるかと思います。

あえて言えば、今回はSCと給油のタイミングがまったく合わず、
あれで5~6周は損をしていると思われます。
今考えると、SC出たら基本は給油ピットインという方が正解だったかなぁ
等と思っています。もし来年もあれば、これは反省点ですね。

あと、最終スティントに乗った私(河田)ですが、
考えてみれば燃料が余ってたのに5500rpmしばりで走っていたのが
ちょっとアホでした。前順位と8秒差なので
ちゃんと回していればかわせたのになぁ、と後悔してます。残念。


上記、チームオーナー河田氏談

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.