WHATS NEW

2012.01.08
67Sシルバーの電気&サス

    


シルバーの67S改MOTECですが元もとの電気回りがどこかおかしい?様です。
オルタもICに交換、勿論配線チェック&製作。そしてバッテリー追加等を行なってはいるのですが今度は突然のエンジンストップ・・スターターが回りません。
そしてちょっと時間をおくとOK!
先日エンジンを大型化しMOTEC制御を始めてからその他の配線や端子など電気回りを次々と新しくしていったのですが・・・??
そして今回「怪しい!」所を2箇所発見!
一つはKILL SWです。イギリス車用?通常のポルシェ用より明らかに接点の小さい小型でして分解してみたら接点が焼けこげていました。まずはこれをポルシェ純正(964,993レーサー用)に交換。そしてもう一つは後ずけされていたリレー??
フード内の先端に位置していたので何かアクセサリー用?と思っていましたがこのリレーを外すとIG電源がオフになります。
そして今回IGオンのままこのリレーにショックを与えつずけると瞬間エンジンが息をつくことを発見!
台湾製のこの4極リレーは同型をオートバックスで発見。交換してみました。
今度は叩いてもエンジンに変化なしですが・・・・? このリレー中でマグネットがスライドしてスイッチングすると説明書きが有りましたが大丈夫ですかね?
とりあえずは解決?したようですがこの辺の配線やシステムを見直しが必要と思います。   PS::: サスペンションの異常はスタビのドロップリンクブッシュの破壊でした。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.