WHATS NEW

2011.10.05
3Lカレラ改のエンジンとサス

   


かなり以前に製作した3Lカレラ改32RSRスペックエンジンですが先日の鈴鹿サーキット走行でトラブル発生! 一つはエンジン。5気筒になってしまったとの事、#4シリンダーがおかしいですね・・プラグを抜いて見るとガソリンで洗われていて綺麗?な状態。 タペットカバーを外してみたらやっぱり!  ロッカーアームが折れていましたね・・  交換で解決しました。
そしてサスペンションからの異音?・・とは?  単なるハブベアリングの寿命でした。これも交換でOKですが長らく見ていなかったのでドラシャの点検又はO/Hもしておいた方が良いのでは?
それと、#8ノーズベアリング付近からオイル漏れ有りですね。
プーリーを外してみましたが「付近」ということしか分からないのでオイルシール交換しておきました。そして#8の外側にシリコンシールです。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.