WHATS NEW

2010.06.24
シビックレース#92Dr、Aoyagi

シビックレース参戦中の#92青柳選手がcivic lifeの掲載されました。

http://hoa.jp/special/シビックライフ-2010/


シビックライフ 2010


◆Vol.4
Series | 東日本シリーズ
Driver|#92 青柳クニトシ選手

2010.6.22

本職はコンピュータグラフィックデザイナー。CG関連の会社の経営も手掛けている。
「コンピュータグラフィックを使った建築パースや模型の製作です。この仕事を始めてもう20年になります」と言う青柳選手、普段はデスクでパソコンと格闘しているようだが、週末はサーキットで大汗の格闘をクルマとしている。
「走行会で走ってやみつきになりました。昔からレースにあこがれていましたし。サーキットを走るのが夢だったんです。結局40歳でレースにデビューしました。」と目を細めながら話す姿は少年そのもの。レーシングドライバーの夢を実現できた充実感が漂う。

職業柄か、青柳選手のマシンにはとても洗練されたカラーリングが施されている。
愛車の92号車は、「基本的にはグリーンが好きなので、メインカラーはグリーンにしました。先にデザインしたヘルメットのカラーをモチーフにして、コンピュータを使ってクルマ用にアレンジしました。カッティングシートの専門家の方と共同作業で最終デザインを決めたのですが、パソコンの画面で見るよりも実車のほうが良かったです」と言うカラーリングは、都会的なセンスを感じる一品に仕上がっている。
プロの目から見たカラーリングのアドバイスは「自分の思いを出し過ぎないように。やり過ぎはだめですね。もっとグリーンを使いたいと思っても、少し控えめにするのがコツです」。なるほど、でも控え目はデザインだけですね。
これからも、鮮烈なグリーンが基調の#92に注目です

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.